naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

いよいよもうだめだね

ジャイアンツ、ドラゴンズにまたまた3連敗。

それにしても打てない。

この3連戦、
   2-3
   0-3
   1-3
だもんね。

毎試合3点で抑えてるんだったら、ピッチャーは充分よくやってるよね。
防御率3.00というのは、まあまあだよ。

でも、3試合で3点しかとれないってのはねえ。

ドラゴンズファンには誠にご無礼な言い方で申し訳ないが、45歳の山本昌投手に最年長完封なんかやられているようでは、何ともはや、だ。

これでナゴヤドーム9連敗だそうだ。

今のジャイアンツとしては、名古屋遠征は楽しくも何ともないだろう。

今日の敗戦で、中日に対しても負け数が1つ上回ってしまった。
試合消化数は、中日が4つ多いが、ジャイアンツがその4試合を全部買ったとしても、中日が一つ引き分けが多いので、ジャイアンツとしては上に行けない。

まして、阪神との比較で言えば、ジャイアンツの方が3つ消化試合数が多いのに、負け数は阪神の方が5つ少ない状況。
こちらはなお難しい。

先月、名古屋で中日に3連敗した時に、もう終戦か、と書いた。
しかし、翌日からの阪神との3連戦、引導を渡されるかと思っていたのに、まったく意外なことに、ホームであったとは言うものの、その阪神を3タテにして息を吹き返し、続くホームでの中日戦は2勝1敗とまずますだったので、ちょっと期待を取り戻していたのだが・・・。

さすがにもうだめだね。