naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

投票しました、総選挙

第4回AKB48選抜総選挙、初めて投票してみました。

昨日、秋葉原タワレコで買ってきたニュー・シングル「真夏のSounds good!」。

この中に、投票シリアルナンバーカードというのが入っている。

(生写真っていうのも封入されている。全36種あって、ランダムに1枚ってことなんだけど、写真見ても、それが誰だかわかんない(爆)。見たことがある顔ではあるんだけど、名前が)

14ケタのシリアルナンバーが印字されている。

投票は、携帯電話もしくはスマートフォンオンリー。

QRコードを読み取ってアクセス。

最初に、投票したいメンバーを検索して特定する。

その後、シリアルナンバーを入力して、投票ボタンを押す手順。

簡単なもんだ。

しかし、このシングル、税込みで1,600円。

例えば200枚買って、200票の投票権を手に入れるのに、32万円だ。

熱心なファンだったら、それくらいの金、投ずるね、きっと。

さて、この投票、5日(火)の15:00まで。

翌6日(水)に、開票が行われ、今回はテレビで生中継されるとか。

さて、私の1票は?

(今、脇では妻が嵐の新しいライブDVDを観てる。今日、カルテット練の帰りに、新浦安の山野楽器で買ってきたもの。昨日、秋葉原タワレコでは品切れ、入荷予定不明だった。夫婦揃って若いねえ(笑))