naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

思い出のメロディー

久しぶりに、「思い出のメロディー」をオンタイムで観ている。

思い出のメロディー」というと、東海林太郎藤山一郎霧島昇淡谷のり子、菅原都々子、二葉あき子とかが出る番組、というイメージだった。

「親が喜んで観ている番組」ね。

それが今や、荻野目洋子が「ダンシング・ヒーロー」を歌う番組になったんだねえ・・・。

まあ、正直に認めないといけないんだろうが、自分の年齢からして、紅白よりもこっちの方がフィットするようになったかも(笑)。

しかし、この番組のシビアなところは、「今でも日頃歌って活動しているか」、「この番組に呼ばれて久しぶりに歌ったか」が、露わになってしまうところだね。

歌われている曲については、懐かしいとかシンパシーを感じつつも、そのあたりには、少なからず複雑な気持ちになる。

歳をとる、ということを考えさせられる点では、年1回、突出した機会かも(笑)。