naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

10月のワークショップ参加申込

10月に行われる横島勝人先生のワークショップ、事務局から案内が来たので申し込んだ。

10月12日(土)~14日(月)、いつものように2泊3日のスケジュールで、佐久平での合宿練習を経て、最終日に軽井沢大賀ホールで本番演奏を行う形である。

昨年の8番から始まったブルックナーシリーズ、今年は7番を勉強する。

来年6月には、その7番を持って、オーストリアに演奏旅行が計画されている。

こちらは一応申し込んだが、既に満席との返事。ヴィオラも私の前に14人が申し込んでいるということで、キャンセル待ちを入れている。

オーストリア公演に行けるかどうかは別にして、とりあえずこのワークショップには参加しておきたいので、さっそく申し込んだ。

ただ、事務局からの案内には、来年のオーストリア公演に向けてのワークショップなので、例年より参加が多いことが見込まれる、とある。宿泊についても、いつもの宿泊先は80人分予約してあるが、先着順で漏れた場合は自己手配でお願いしたい、とのこと。

ちなみにヴィオラの募集人数は16人だそうだ。オーストリア公演に申し込んでいる人が全員来ても、入れる計算ではある。

申し込んではみたが、果たして行けるんだろうか。