naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

台風雑感2つ

台風について、思うこと。

 

その1。

 

世界各国の知恵と技術を結集して、台風の進路をコントロールするとか、勢力を弱めるとか、何かできないものだろうか。

 

核開発だとか戦争だとか、外交上のもめごととか、そんなことをしてないで。

 

(幼稚な意見と言われるかもしれませんが)

 

その2。

 

来年の東京オリンピックパラリンピック

 

暑さの問題がさんざん指摘されているけど、思ってみれば、大会期間中にこういう大きな台風が来る可能性もあるんだよね。

 

ラグビーワールドカップの試合中止で、改めて気がついた。

 

1964年の時に比べると、何かリスキーなんだな、東京での開催。

 

※そんな記事を書いている最中に、緊急地震速報! こんな台風の時に、地震まで重なるなんて・・・。千葉県南部は震度4とのこと。何とお気の毒な。