naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

久しぶりに八丁堀生駒軒でランチ

20日(水)は、N社(京橋)の入社同期の忘年会。

 

この日、午前は妻の実家関係の用事があり、その後、家には戻らずにそのまま東京に向かった。

忘年会は17時からだが、11時半頃には東京に着いてしまった。

まずはお昼、ということで、在職時によく行った八丁堀の生駒軒へ。

久しぶりなので、場所の記憶が怪しかったが無事見つけることができた。

 

N社を離れた2019年3月以来だと思う。

店内はまったく変わっていない。そこが嬉しい。

 

さて何を食べるか。定食にすることは決めていた。かつてあった、しめじ定食はこの店ならではのものだったので、一番に考えていたのだが、メニューから消えていた。残念。

スブタ定食とかなり迷った末、麻婆豆腐定食にした。

 

※過去の関連記事

    本日のランチ~八丁堀生駒軒の「ひき肉丼」
       https://naokichivla.hatenablog.com/entry/62989840
    本日のランチ~八丁堀生駒軒の「しめじ定食」
       https://naokichivla.hatenablog.com/entry/62994829
    冷やし中華シリーズ~八丁堀「生駒軒」
       https://naokichivla.hatenablog.com/entry/64950969
    ランチ食べ納め~八丁堀「生駒軒」
       https://naokichivla.hatenablog.com/entry/64960644