naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

母校でロケ

昨日から始まった、フジテレビの月9ドラマ、「ヴォイス~命なき者の声~」。

観ようと思っていたわけではないが、たまたまチャンネルがフジテレビになっていて、そのまま流していたら、「おっ! これは」。

30年以上前に、学んでいたキャンパスではないか。

何か、嬉しいね、やっぱり。

我が母校は、つい先日も、映画「容疑者Xの献身」で使われたようだ。
映画本編は観ていないが、テレビのCMでちらっと見かけた。

だいぶ以前になるが、NHKの朝の連続テレビ小説、「春よ、来い」でも使われた。
この時は、今は取り壊されてしまった、東校舎のオケ部室のあたりも映って、感激したものだ。

調べてみたら、最近では、「エジソンの母」、「ガリレオ」というドラマでも使われたらしい。
知らなかった。
近い内に、TSUTAYAで借りて来て、観てみよう。

あ、そうそう、「のだめカンタービレ」(マンガの)に出てくる、桃ケ丘音楽大学は、妻の母校がモデルになってます。