naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ころんだ(笑)

ころびました。

昨13日(月)の朝。

天王洲アイルりんかい線を下りて、改札に上がるエスカレーターで。

一応、自分なりのダイエット努力として、エスカレーターは、上りも下りも歩くことにしてるんだけど、いつものように、歩いて上り始めてすぐ・・・。

今でも、何がその時起きたんだか、よくわかんない。

ステップ(段)を踏みはずしたんだろうな。

階段踏みはずして、つんのめることはたまにあるけど、手を突いてころんだのは、まったく久しぶりだ。

会社の安全教育としての、指差し呼称をいつも実践している私。
道路を横断する時は、「左右確認、ヨシ」。
階段の上り下りでも、「足下注意、ヨシ」とやってるのだが、何だって昨日は?

いまだにわからない。

わからないからこそ、事故なのだ。と思う。

電車を下りて、まっさきにエスカレーターに乗ったので、前後、近いところに他の人がいなかったのは、幸いだった。いたら、ぶつかっちゃうところだった。

それから、上りでよかった。下りでころんでたら、と思うとこわい。

右の脛が痛い。ズボンに損傷はなかったが、めくり上げてみると、擦り傷が4つ。血が滲んでいた。
ころんだ時に、ステップの角に、脛をだいぶ強く打ちつけたから、その時だ。

消毒液がしみる・・・(涙)。

皆さまも、階段にはお気をつけて。