naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

またまたウォークマンに不具合・・・

修理を終えて引き取ってきたウォークマンだが、また3日前から不具合が・・・。

今回は、ウォークマン本体でなく、パソコン側。

3日前から、ウォークマンとパソコンの接続がうまくいかなくなってしまったのだ。

ウォークマン自体はちゃんと聴ける。

しかし、パソコンと接続できないと何が困るかというと、本体に新しい音楽をとりこんだり、今本体に入っている音楽を削除したりすることができない。

困るじゃないですか。ねえ。

今日31日(土)の昼前、ソニーのサポートに電話した。

いつもながら丁寧な対応に従い、あれこれ試してみる。

一度ケーブルをつなぎ直してみて下さい、というのでその通りにするが、状態は改善されない。

本体のリセットボタンを押してみて下さい、というのでその通りにするが、状態は改善されない。

昼食をとってオケ練に出かけないといけない時間なので、そこまでで打ち切ることにした。

あとやっておくべきことが考えられるとすると何ですか、と最後に尋ねたら、二つ教えてくれた。

  ・本体メモリの初期化をする(中の音楽はすべて消去される)

  ・パソコン側のソフトを一旦アンインストールして、インストールし直す

どちらにせよ、大ごとだ。

今入っている音楽は問題なく聴けるので、当面はこのままでいくことにした。

今日明日も、来週の週末も、オケ本番に向けて時間の余裕がないし。

それにしても、不具合が多いな・・・。