修理を終えて引き取ってきたウォークマンだが、また3日前から不具合が・・・。
今回は、ウォークマン本体でなく、パソコン側。
3日前から、ウォークマンとパソコンの接続がうまくいかなくなってしまったのだ。
ウォークマン自体はちゃんと聴ける。
しかし、パソコンと接続できないと何が困るかというと、本体に新しい音楽をとりこんだり、今本体に入っている音楽を削除したりすることができない。
困るじゃないですか。ねえ。
今日31日(土)の昼前、ソニーのサポートに電話した。
いつもながら丁寧な対応に従い、あれこれ試してみる。
一度ケーブルをつなぎ直してみて下さい、というのでその通りにするが、状態は改善されない。
本体のリセットボタンを押してみて下さい、というのでその通りにするが、状態は改善されない。
昼食をとってオケ練に出かけないといけない時間なので、そこまでで打ち切ることにした。
あとやっておくべきことが考えられるとすると何ですか、と最後に尋ねたら、二つ教えてくれた。
・本体メモリの初期化をする(中の音楽はすべて消去される)
・パソコン側のソフトを一旦アンインストールして、インストールし直す
どちらにせよ、大ごとだ。
今入っている音楽は問題なく聴けるので、当面はこのままでいくことにした。
今日明日も、来週の週末も、オケ本番に向けて時間の余裕がないし。
それにしても、不具合が多いな・・・。